かかとのガサガサ、さようなら~

ネイルズワークのブログをご覧いただき、ありがとうございます!
スタッフ長谷川です。

 

本日のお客様は、もう何年も通ってくださっているお客様。

子供が同じ年なので、学校や部活のことなど共通の話題でいつも楽しく過ごさせていただいています。

気配り・気遣いの女王で、もう見習うことだらけ!
お嫁さんに欲しい!
お子さんにとっても自慢のお母さんだろうな~。

 

そんなお客様、今回は初めてのハンドとフットの同時施術で、長谷川はフットを担当させていただきましたよ。

選ばれたコースは、「足裏アンチエイジングコース」!

足裏がツルツルふかふかになる人気のコースです。

時々ご自宅でもフットファイルを使って角質処理をするけどもすぐガサガサになるとのこと。

ここが気になるとおっしゃっていた「かかと」の一部分、確かにガサガサしていました。

 

ご自宅での角質処理で注意することは、取り過ぎないということでしょうか。

角質を取り過ぎてしまうと、傷ついた皮膚は「皮膚を守らなければ!」とまた角質を分厚くしてしまいます。

そして、その後の日々の保湿も大事です!

角質を取るだけで満足せずに、その後のケアをしっかりすれば固くなるスピードを遅らせることができますよ。

ネイルズワークでの角質処理は、美容成分たっぷりのフットケアローションで皮膚を潤わせた状態で行いますので、皮膚を傷つけずに角質を除去することができます。
処理後のお肌もふっくらふかふか。

お客様も気になっていた部分が柔らかくなったと喜んでくださいました!

フットケアローションもご購入いただきましたので、ホームケアも頑張ってくださいね!

 

仕上げは、OPIの速乾マニキュア「インフィニットシャイン」でカラーリング。
迷って迷って迷った末に、オレンジ2色に決定!
元気が出る夏らしいフットネイルになりました!
かかとの写真を撮り忘れたのが残念っ!!

思いっきり夏を楽しんでくださいね!

本日もありがとうございました♡

電話で予約
メールで予約
LINEで予約
スクール専用LINE
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)