2022年1月1日


新しい年が始まりました。
皆さん、今年はどんな歳にする予定ですか?
私は毎年、その年の初めに「今年は〇〇をする」と目標を立てます。
さて今年は・・・
去年もそうでしたが、引き続き人生の作り方について勉強をしていく気満々です。
当たり前ですが、爪に関する勉強はずっとやっていきます。
去年私はメンタルトレーナー資格取得講座というのを受講しました。
この勉強で、人の思考というものの不思議さに深く触れ、自分の思考、意識、感情、解釈などにより人生は変わってくるということを改めて学びました。
40歳の時にパニック障害と診断され苦しんでいた時期があった私は、ずっと精神的なものに関して興味がありました。
抜け出すためにいろんな本を読みました。
だけど、苦しんでいた時に読んでいた本はより精神に悪影響を及ぼすものだった・・・
段々と違う思考をする癖をつけ、病院に行くことをやめ、違う方向の学びをしていたら、パニック障害を引き起こしていた原因は自分だということが分かった。
ここ数年特にいろんなことを学んでいます。
そのお陰で心身共に健康になってきたことは、周りの人も感じているでしょう。
目に見えて変わっているから・・・
そういう学びをネイルの講習にも組み込み、ネイリストさん達のお役に立ちたいと考えています。
「ネイリストとして知っておきたい最低限のこと」講座(通称N講座)はその第1作目です。
当たり前ですが、ネイル業に関する知識をいっぱい詰め込んでいます。
しかし、それだけではありません。
でも、それが何かは受講した人にしか人にしか分からないと思います。
そして、その何かは人によって感じ方が違うと思います。
ただ言えることは、意識が変わるということ・・・
あと二つ、「フットネイルケア基礎から」講座と、ナチュラルネイルケアリスト養成講座というものを作りました。
「フットネイルケア基礎から」講座は足の爪に特化した講座。
足の爪のケアの基礎から、軽度中度の巻き爪に対するケアができるようになる講座。
ナチュラルネイルケアリスト養成講座は、地爪を健康に美しくケアしていく技術を身につけ、『ナチュラルネイルケアリスト」を名乗ってネイリストとしてお仕事をしていただくための講座。
この3つが私が開講しているものです。
これら全部にネイルに関すること以外の、ネイリストとして働く上で役に立つことを発信しています。
だから、受講された方が「ネイルのこと以外のことも学べる」ということをよくSNSで書いています。
年々私自身学びを増やしているので、少しづつパワーアップしているはずです。
元旦である今日もほぼ一日文字と向き合い学びの時間でした。
でも、知らないことを知るって本当に楽しい。
だから、この学びをみんなと共有したい・・・
ネイルのことだけに収まらず、人生に役立つことも共有したい・・・
私はそういう講座をどんどんやっていくのが私の使命だと思っています。
2022年1月1日、今日の学びで一段とやる気になっている大庭です。
来週から始まるN講座対面4期とオンライン2期は合わせて18名、初めてお会いする方もいて私の興奮度はかなりものです。
いつも書きますが、今年54歳の私はあと何年この仕事を続けられるか分かりません。
だから1回1回の講座を大切に大切にしています。その気持ちは年々強まります。
今年もその強い思いを思いっきり皆さんに渡していきます!
っと、心に誓った元旦!






URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

電話で予約
メールで予約
LINEで予約
スクール専用LINE